【#37】正しい確定申告を【#39】2022年の成績を振り返り

2022年12月31日

【#38】年末年始の稼働について

【2022年12月25日発行】




こんにちは。

稼ぐロボです。





(妻ロボ)

「年末年始、どうすんの?」





(稼ぐロボ)

「各々の実家を回るんちゃうの?」





(妻ロボ)

「その話ちゃうねん」

「EAの稼働予定の話や」






(稼ぐロボ)

「あぁ、そっちか・・・」

「今年の年末年始はややこしいわ。」

「公式運用で使ってるFOREX EXCHANGEからのメールに、

12月26日、1月2日と3日のレートを配信しないって書かれてたね・・・」

「年末年始とはいえ、まさか、3日間もレートを配信しないなんて・・・」



-------------------------------------------------------


-------------------------------------------------------




(妻ロボ)

「レートが配信されないとどうなるん?」






(稼ぐロボ)

「レートが飛ぶということやろな」

「指値・逆指値も意味がないはず・・・」







(妻ロボ)

「ということは?」







(稼ぐロボ)

「年始の公式運用は止めざるを得ないかな・・・」







(妻ロボ)

「年から年中動かせるのがアンタの特徴やったんちゃうの?」







(稼ぐロボ)

「そうなんやけど、、、

まさかレートの配信を3日間も止められるとは思わなかった・・・







というわけで、

ちょっとびっくりしたのですが、

公式運用に使っている「FOREX EXCHANGE」の年末年始の予定を確認すると、

  • 2022年12月26日(月)
  • 2023年1月2日(月)
  • 2023年1月3日(火)

の3日間は取引ができないということなので、

約定もしないと思われます。



-------------------------------------------------------


-------------------------------------------------------





さすがに年始の2日間も連日のレートが飛ぶというのは気持ち悪いので、

公式運用をスタートして初めて「人間の裁量」を意図的に入れざるを得ません。




よって、公式運用の設定は、

  • 12月25日(日)に、MaxNumberofPositions = 0
  • 12月30日(金)24時に、ポジションは手動決済

とする予定です。



MaxNumberofPositions = 0

にすることで、既存トレードを継続しつつ、

新規ポジションを取らなくなります。




そして、

1月3日(火)中に設定を元に戻します。




(年末年始にレートの配信がされる証券会社をお使いの方は、

この限りではありません。)






しかし、

毎年のようにこのような事態になるのはやりにくいので、

公式運用の証券会社を変更する可能性があります。





ユーザーの皆様には来年中には何らかの提案をしたいと思います。

公式運用に合わせて口座開設をされた方もいらっしゃると思うので

その場合、既存ユーザーの皆様の不利益にならないような落としどころを考えるつもりです。





そんなこんなで、今年もあとわずかになりました。





稼ぐロボの稼働状況は、

全て予定調和・想定通りです。

引き続き、「Always平常運転」で参りましょう。





ではでは、

Good Luck !!






☆☆☆☆☆
一人に一台
「稼ぐロボ」
☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆


ttr_thanks at 09:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【#37】正しい確定申告を【#39】2022年の成績を振り返り