【#28】コツコツ・ドカーン!【#30】市販EAの大半は遅かれ早かれ負ける件

2022年10月22日

【#29】EAの利点とは?

【2022年10月9日発行】


こんにちは。

稼ぐロボです。




(妻ロボ)

「そういえば、アンタはなんで裁量でトレードせんの?」





(稼ぐロボ)

「才能がないからやな」

「今となれば必要性もない」





(妻ロボ)

「なんでなん」

「裁量やったら、ポンド円以外もできるかもしれんやん」

「ドル円とか、流行ってるやん」

「ニュースでもやってるし」






Σ( ̄ロ ̄lll)

流行っている!?

ドル円を流行りで片づけるやつがおるとは・・・。

流行ってるからニュースでやってるわけではないし・・・。






(稼ぐロボ)

「とりあえず、裁量トレードで成功するには、

無心でチャートと向き合い続ける才能が必要」

「僕にはその才能がなかったね」

「たぶん東大に入るより難しい (入ったことないけど) 」







(妻ロボ)

「ほな、なんでEAなん?」

「株でもええやん」







(稼ぐロボ)

「文明の進化は機械化やからな」

「産業革命もそうやったやろ」

「僕の力では、株トレードを機械化できへんから」







(妻ロボ)

「意味不明」






(稼ぐロボ)

Σ( ̄ロ ̄lll)

「どこが!?」

「完全に意味通ってるやん!」






(妻ロボ)

「もっと具体的に言うてくれなあかんわ」






(稼ぐロボ)

「手縫いはミシンを超えられないやろ」





(妻ロボ)

「そんなもん、ケースバイケースや」

「手縫いがええこともある」






Σ( ̄ロ ̄lll)

それは、まあ、、たしかに・・・。





(稼ぐロボ)

「手計算では、電卓を超えられないやろ」






(妻ロボ)

「なるほど!」

「わかりやすい!」

「あんたは電卓を作りたかったわけやな!」






Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょっと違うけど・・・。






さて、前置きが長くなりましたが、

私は、完全に裁量トレードを捨て、

今はEAのみです。





裁量トレードと比較して、

EAには現実的な利点が多くあります。




では、EAの利点を列挙していきましょう。






--------------------------
①初心者でも専門家と同様の成績が出せる
--------------------------


ユーザーの皆様にとっては、

これがEA最大の利点でしょう。

初心者の方でも私どもと同様の成績になります。



私どもが長年蓄積してきた経験、磨いてきたノウハウを、

そのまま実現することが可能です。

実際の結果はそのようになっていると思います。







--------------------------
②自信をもって任せられる
--------------------------


開発者である私にとっては、

これがEA最大の利点です。



裁量トレードはメンタルに左右され、

トレード中に疑心暗鬼になれば、

成績・結果がブレます。



EAの場合、開発過程において、

勝ちパターンと負けパターンの

分析を十二分に行った上でGoできるので、

自信をもって、安心してトレードを任せられます。



人間の勘に頼らず、

データ解析に時間をかけて、

統計学的な優位性を判断し、

優位性のあるロジックのみを採用できることは、

EAトレードの利点です。








--------------------------
③設定どおりにトレードできる
--------------------------


雨の日も、晴れの日も、夏も、冬も、

嬉しい日も、悲しい日も、楽しい日も、退屈な日も、

どんな日でも同じ条件でトレードをしてくれます。



これは、EAの初期設定さえ間違えなければ、

均せば同じようなペースで、

利益を積み上げてくれることを意味しています。



もし、勝てないEAがあるならば、

それは初期設定を間違っているだけです。








--------------------------
④日常生活に影響がない。
--------------------------


EAを使うと、

トレード中でも、日常生活に影響がありません。



仕事中でも、睡眠中でも、旅行中でも、デート中でも、

人間の活動とは無関係に、働き続けてくれます。




稼ぐロボのユーザーの皆様は

慣れてしまっているかもしれませんが、

これはかなり凄いことです。




私はEA開発に膨大な時間を費やしてしまったので、

開発期間は日常生活に影響があったような気もしますがww








--------------------------
⑤人間にはできないトレードができる
--------------------------


人間にとって、

多くのポジションを同時管理することは、

簡単ではありません。



10も20もあるポジションの損切・利確を、

リアルタイムに刻一刻と変化する値動きに合わせて、

適切に調整することは、

人間の能力を超越しています。


しかし、EAにとっては得意分野です。






稼ぐロボは、

この5つの利点をすべて享受しています。





(妻ロボ)

「ドル円のEAも作ってや!」





(稼ぐロボ)

Σ( ̄ロ ̄lll)

「そんな簡単ではないよ・・・」





というわけで、ユーザーの皆様は、

引き続き「Always平常運転」で参りましょう!

全ての結果は予定調和・想定通りの展開です。





ではでは、

Good Luck !!






☆☆☆☆☆
一人に一台
「稼ぐロボ」
☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆


ttr_thanks at 07:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【#28】コツコツ・ドカーン!【#30】市販EAの大半は遅かれ早かれ負ける件