【#27】EA開発秘話①【#29】EAの利点とは?

2022年10月20日

【#28】コツコツ・ドカーン!

【2022年10月20日発行】


こんにちは。

稼ぐロボです。




今週は、

コツコツ・ドカーン!

というFXトレードでした。





(妻ロボ)

「ワイン飲む?」

「アヒージョもあるで」





Σ( ̄ロ ̄lll)

妻ロボが唐突にワインをすすめてきた・・・。

妻ロボのアヒージョも毎回絶賛してるけど・・・。

今日は何の日・・・!?

お、思い出せない・・・。





(妻ロボ)

「ハーゲンダッツも買ってるで」





(稼ぐロボ)

「あ、あ、あ、あ、ありがと、とう・・。」

「こ、こ、このワインは、いただきものでしょうか??」





(妻ロボ)

「いや、買ってきた」





Σ( ̄ロ ̄lll)

も、も、もしや、高価なやつか!?





(稼ぐロボ)

「い、い、いくらしたの??」





(妻ロボ)

「5,000円ぽっきり」





Σ( ̄ロ ̄lll)

なんとも絶妙なライン・・・。

だけど、「ぽっきり」ではないやろ・・・。






(妻ロボ)

「たまには、飲んだら?」





(稼ぐロボ)

「ぼ、ぼ、僕が飲んでも良いのね・・!?」

「きょ、きょ、今日は何かの日だっけ??」





(妻ロボ)

「我慢の3か月が終わったんちゃうの??」





(稼ぐロボ)

「あー--あ」

「あー--あ!」

「莫大な利確の件か!」

「あー--!(良かった・・・)」

「我慢の3か月だった!」

「なるほど!!」

(お酒は特に我慢してなかったけど・・・)





先週の月曜日、

稼ぐロボには朗報がありました。




ポンド円は、午前10時前後に急落し、

それに伴い、稼ぐロボ全体で

6393.3pipsもの利益を確定しました。




それまでは、

3か月間にわたるボラティリティの収束により、

稼ぐロボにとっては、我慢の期間でした。





相場の値動きとは、

収束すれば、拡散するのがセオリーなので、

稼ぐロボの得意相場が遅かれ早かれ到来するであろうことは、

想定の範囲内でしたが、





ユーザーの皆様の気持ちを考えると

早く来いー-!と祈っていました!




にしても、

一瞬で6393.3pips




利大損小ロジックが得意とする

コツコツ負けて、ドカーンと勝つ!

まさに「稼ぐロボ」の真骨頂を発揮できました。




あるユーザー様は、LINEオープンチャットで、

↓ ↓ ↓ (クリックで開きます)

Open_Chat_F-log-1-1-min


















「介入の乱高下でポジションがスクエアになっていなければ、

今回の10倍くらいの利益が出ていた」




とおっしゃっていましたが、

全て織り込んでの今回の 6393.3pipsと割り切る方が良いかな、

とは思っています。





同様のチャンスは、次もあります。





今回の利益確定により、公式運用の成績は、

+116.75%(9/26時点)になりました。

資産曲線の最高値更新です。





これにより、理屈上は、

「ユーザーの皆様は全員がプラス運用」

ということになります。




私としては、予定調和の一環で、

「想定通りの結果・見えていた未来」

という感じではありますが、




3か月間もの間、

資産曲線が右肩下がりだったので、

ユーザー様にはご心配をおかけしていたことを想像しています。





一方で、

9月4日のメルマガでコメントしました通り、




今回の不調と利獲の両方の経験は、

今後の稼ぐロボの運用にも必ず活きてきます。




為替相場とはこういうものだと思います。




優位性の高い本物のロジックを搭載したEAを、

複数使ってポートフォリオを組み、

それを辛抱強く長く続ける。




これが、FX投資・EA運用の解であると、

私は確信しています。




為替相場は、

レンジとトレンドで構成されます。




結果的に、

どのEAでも好調・不調が生まれるものです。




稼ぐロボユーザーの皆様は、

引き続き、 一喜一憂せずに、

「Always平常運転」で参りましょう!




これまでの結果は全て、

予定調和・想定通りです。





☆☆☆☆☆
一人に一台
「稼ぐロボ」
☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆


ttr_thanks at 07:19│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【#27】EA開発秘話①【#29】EAの利点とは?